京都・祇園南座向かい。にしんそば・山椒ちりめん「やぐ羅」通販・オンラインショップ。明治三十三年から京都の歴史と共に守り続けてきた「にしんそば」の味をご家庭で、贈り物に。

やぐ羅だより

やぐ羅そばなべの歴史

2015/02/03

こんにちは!

今日は冬場に大人気のやぐ羅のそばなべのお話です!

この写真は、やぐ羅社長室に飾られているパネルなのですが、左下の日付にご注目ください。

昭和51年10月29日!なんと今から38年前です。

「奥さまリビング」という番組のあの味この店というコーナーに出演させていただいた時のものなのですが、ここでやぐ羅のそばなべが登場しています。

画面左は桂きん枝さん(お若い!)で、そのおとなりは司会のアナウンサーさん、その隣がやぐ羅の先々代のおかみなのです。

歴史を感じさせるやぐ羅の大切な写真です。

 

長きにわたり愛されているやぐ羅のそばなべ。

だし・うどん・そば(干めん)・鶏肉・特製つみれ・生麩・焼きあなご・ひろうす・餅・ゆば・七味がセットになっています。

ただいま特別販売実施中で、3人前で5400円のところ4320円にさせていただいております!

賞味期間は要冷凍で30日となっております。

まだまだ寒い日が続いていますのでやぐ羅のそば鍋で温まってください♪

 

☆京都 にしんそば 山椒ちりめん やぐ羅本店営業時間 11:30~21:00(20:45ラストオーダー)☆
☆ やぐ羅ホームページ https://www.yagura-net.com/ ☆

やぐ羅の商品をご購入の方はこちら